スポンサードリンク


アクセス

前橋ばら園は、県営敷島公園内にあります。
敷島公園には、県営の競技施設が揃っており、サッカー場ではJ2のザスパ草津の試合が行われ、野球場では年1回ですが、イースタンリーグが行われる場所の一角になります。
国道17号を南(前橋・高崎方面から来ると)、モスバーガーのある信号(敷島公園東の信号)を左折してまっすぐ1.5Km程で北口の横通りです。前橋市上小出町の歩道橋がかかっています
前橋ばら園の南から

国道17号を北(渋川方面)から来ると、西久保(県道76号線)の大きな標識が目印になるでしょう。この信号を右折し、1Km程先が北口正面です。北口正面手前右側に第2駐車場があります。
前橋ばら園の北から

南から来ても同じような大きな標識があります。この信号を左折して1Km程です。
前橋ばら園の南から

上毛大橋を渡ってくる場合には、橋を渡って2つ目の信号(清水スーパーの信号)を右折して、2Km程で北口の横通りです。

大きな地図で見る

駐車場


前橋ばら園は下記のように南と北の2箇所の出入り口があります。メインの出入り口は南になり出入り口前には出店等も並び、お祭り気分を味わえますが、 混雑しますので、北にある臨時駐車場(第2駐車場)に停めて、北出入り口から入るのが良いでしょう。
但し、この北臨時駐車場(第2駐車場)もばら園まつりの期間中は満車になってしまいますので、利根川河川敷の駐車場(第3駐車場)に誘導されます。
スマートに行きたいなら、開園の9時前に第2駐車場に行きましょう。
一旦、満車になると、運が良くなければ、出て行った車と入れ替えに入れません。
前橋ばら園の出入り口
前橋ばら園の前(南)には駐車場がありますが、写真の通り、その時期には、満杯になりますので、避けたほうが良いでしょう。
前橋ばら園の南入り口
南入り口
前橋ばら園の南駐車場
南入り口前の駐車場

前橋ばら園には、北入り口もあり、北入り口の前に臨時駐車場(第2駐車場)が設けられますので、そちらを利用して北から入るのが得策です。
但し、ばら園祭りの期間中は9時前に来てください。
前橋ばら園の北入り口
北入り口
前橋ばら園の北入り口の駐車場看板
北入り口の駐車場看板…モスバーガーの方から来ると、ここに来ます。この左側の柵の中がばら園で、右に曲がった左側に駐車場(第2駐車場)があります
前橋ばら園の臨時駐車場
北口臨時駐車場(第2駐車場)
北口臨時駐車場(第2駐車場)は広大なので、駐車し易く、入り口には駐車場整理の人もいますが、ばら園祭りの期間中は10時には満車になります。

inserted by FC2 system